素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一気呵成

スタジオ時代の鉄腕DASHが好きでいろんな企画を録り溜めていたのですが、数年前にビデオを処分してしまい(泣…)久々に観たいなと思っていろいろ調べていたら、公式サイトの「過去の放送内容」があまりに詳細で吃驚しました。これ映像なくてもいいってくらい!…

閑話休題

スヌーピーの漫画が読みたくて今捜しまわっています。 昨夜何気にカミスンを観てたらP山が出てました。最初えっ生歌!? やめといたほうが…と不安になりましたが(笑)歌いやすい曲だからか無難にこなしたと思います。この曲の世間での評判がどうなのかは知りま…

苦爪楽髪

まず、BS11「テリー伊藤の月に吠えろ」なんとかリアルタイムで観ることができました。2週連続とは知らなかった(来週は録画しなければ!)。小室さんが自分の口でKEIKOの病状を話す内容だと事前に知っていたので興味深く見ましたが、気のせいでしょうか小室さ…

Crispy Park/Every Little Thing

CD

Crispy Parkアーティスト:Every Little Thing発売日: 2006/08/09メディア: CD このアルバム以降の作品は「どうせ飽きるだろうから聴くまい」などと斜に構えていたのが恥ずかしいです。確かに初期3作とは似ても似つかぬサウンド、持田のヴォーカルですが、こ…

新規開拓

Kitacaのウィジェットを職場のPCにダウンロードしたらかわいくて仕方ない。暇な時間が多い時期なので、ことあるごとにクリックして構っています。エゾモモンガかわいいですよねー。 キミノート/ぢゅん子 ・前の席の佐渡くんはいつもいい匂いがする。同じ香水…

群青色の夕暮れに

CD

球体の奏でる音楽アーティスト:小沢健二発売日: 1996/10/16メディア: CD 全編がジャズアレンジの掌編。ミニアルバムと相違ない時間にこれでもかとオザケンのこだわりがつめこまれてる。発売当時、特にシングルのC/Wで表題曲を聴いたときは、何故あんなにゴー…

ジルバ・ノワール

痛姫/七木桂 ・ひきこもりオタクの敬太は、兄の友人である百瀬が突然部屋に入り込んできたことに憤るのだが、壁に飾ってあるアニメキャラの衣装を「着てみせろ」と言われ、されるがままになってしまう。実は、百瀬にはある思惑があり……。 携帯コミックで有名…

FRIENDSHIP/H Jungle with t

CD

TMじゃなくてすみません。この曲大好き。なんといっても歌詞(というかフレーズ)が良い。小室さんが竜馬のような男になって書いたらこういう人生観なのかな、という感じ。「生き抜く」「吠える」等は当時メインで書いていた女性アーティストには歌わせない…

一念発起

TM関連。3/20のイベントはFENCE OF DEFENSEの3人がサポート!うわーヤバすぎですね!! 否が応でも盛り上がるだろう布陣。懐かしい空気でということなので当然定番曲ばかりのラインナップでしょうがこのメンツならアドリブ利かせてくれそう。 そしてそして、ワ…

美辞麗句

ものすごーく久しぶりにテレビ・ラジオについて書きたい。 MUSIC HAMMER復活求む 所ジョージの誕生日ということで、先日の「K'S TRANSMISSION」(NACK5/DJ:坂崎幸之助)では所さん特集が組まれました。坂崎さんと所さんのコンビはもうアルフィーFANだけじゃ…

疾風怒濤

CD

いろいろ書きたいことを忘れてしまう最近……。 大変だ!! 「文學界」で田中慎弥のエッセイを読んだのですが、彼は本当に普通の人ですね。それこそ物書きとしてはすごく普通の感覚の人だと思います。むしろバカなのは石原ですね。あの男ほど解りやすい反応をし…

限りなく少女ウケのど真ん中な作品

ディアティア/かずまこを 職場に入荷したのを見かけてからずっと読みたかった漫画。桐ケ谷も成田先輩もとにかくかわいすぎて大変でした。導入は王道で始まり、途中もいろいろ人間関係は交錯するのですが、最終回でいきなり見せ場連発。もちろん最後はまとま…

西高東低

やべぇもう2月かよ……。 今週のお題 まさに私のためのお題(笑)。周りの皆に聞いても「バッグに必ずお菓子が入っている」と言われる24歳です。 何故だか今年は年初からケーキをよく食べていますね。父の誕生日もあったし。フラジェ(苺とカスタードが土台)がお…