素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

怯えて今を無駄にしないで

www.daily.co.jp これ世間のコメントのほうが目障り。菅が総理に収まったとき農家出身の努力家ガースーだとか持て囃して生家を観光地化してたのはどこの誰だと言いたい。森喜朗の時もそうだけど、掌返しが過ぎるというか、なんか腑抜けですよね皆。別に今始…

定期券に嫌われる

1週間ぶりの出社。久々すぎて起きれるか心配だったけど信じられないくらい寝覚めが良い。昨日から鼻炎薬服み始めたけどすごく効いてる感じする。コロナ明けからできるだけ早めに出勤して早く退勤する努力をしてます。結論そのほうが良い。やっぱり、意識ひと…

病膏肓に入る手前

書きかけで下書きにしていたぼやきを一気に公開しました。もっと何か書いたほうがいいかな?とか思って放置していたのが結構溜まってしまう(読者の方は連続通知すみません)。 今日は朝から終日外にいたのですがもう冷ためな強風よりも花粉が兎に角酷い!目の…

心を覆う愚痴のせい

他人の自転車のカゴにゴミ捨てる奴マジでクズって思うのですが特にタバコの空き箱。喫煙者は兎に角マナーを守れよ。吸うなと世間から言われてもそれを聞かずに健康被害上等の人生を選択してんだからその責任を持てよ。マナーも守れないなら今すぐやめろって…

テンションじゃなくエナジーで

CD

個人商店風の小さい古本屋で閉店30%OFFセールをやっていたので何の気なしに覗いてみたら吃驚、掘り出し物市でした。8cmCDが棚一面に詰まってるだけでもうきうきなのにお手頃価格(当然3割引)で、しかも90年代の古い音楽雑誌200円とかですよ。15年前の自分なら…

デザイナーが数字を決める

CD

寒いって聞いてたのに陽気な一日。久々に弁当作って出勤。なんか気分が文具スタッフに戻ったような感じだったのでTools行って買い物した。新宿店の閉店、コロナで行けず残念でした。 REALITY!アーティスト:TimeSlip-Rendezvous発売日: 1999/01/21メディア: C…

2029年への音楽旅行

去年から漸く僕の音楽視聴媒体にSpotifyが本格的な仲間入りをしたのですが、いかんせん好みの90'sがなかなか配信されておらず*1結局CDを集めてます。配信の主導権はレコード会社にあるでしょうから、既に名前が無くなった会社から出たCDは今後も望み薄ですよ…

歌は腹筋運動か?

強風が吹き荒れる。春一番?あまりに窓を揺らすので在宅中地震かと思ってしまう。そういえばフィジーは大丈夫か!? 最近ご縁ができた、昔から知ってるけど全く絡んだことがない人と話す機会があった。えっこんな喋るのこいつ?!と引かれたに違いないくらいマシ…

【コロナその後】エバーグリーンエメレルダ

コロナの自宅療養は入院扱いになると聞いていたので(例外あり)共済金の申請をしたんですが予想の5倍近い金額が送金されて驚きました。というよりこの手際の早さよ。よく保険の入金が遅いとか聞くことあるし、早くて来月かなと思ったら1週間弱でした。その前…

晴れた日の夜の寒風

営業で深川地区まわると、意外と街に色んなお店が揃っていてあっここ今度行きたいな!と思うんだけどいつも忘れる。あの辺りは都バス使うからそれどころじゃ無くなる(路線によっては20分待ちとかある)。 やっとHDDの中身を整理できた。録りためてしまってい…

やらされないのが一番いい

メンバー7人が容疑者!?悪い顔選手権をやってみた いやー今回はホントに笑いました。もう3回見てるwwww 美勇人とか長妻ホント笑うしかないんだけど安井!お前やってるだろ!ってぐらいリアルすぎてwwwww それぞれVTR自体面白いんだけどそれに対するメンバーの…

心に染みるよな夜空

2個前の記事で題名にトゥビコン入れてたのは、療養期間中によく聴いてたからなんですけど、なんと先月活動再開宣言してました。To Be Continued Official Site ここ数年に何度かライヴをやってたし、音楽の日も観ましたが*1、本格的な再開は全然知らなかった…

気休めならもう済んだ

今日も1日中内勤。弁当持参。足痛めてるので結果オーライ。話の長い課長とは3日間一度も会わず(向こうがリモートワーク)、精神的にも健全だった。ただ良くないのがやはり電車。混雑した車内で喋る奴ら、乗るなマジで。レンタカー使え。 会社にずっといると…

トゥビコンは昔の歌い方で

聞いたことない女性誌で7ORDERが表紙になってたので購入。 これ安すぎない?10頁あって武道館のレポもある。手書きそのまま掲載してくれるのポイント高いですね(真田のミスw)。会社に近い書店でなんと最後の1冊をGET!やった!そういえば今日は「最後の1個」…

認知科学とかうるせぇ!

会社の方でも便宜上「午前中に重役打合せで出社許可を出す」という手順を踏むため、思いがけず今日も休みとなりました。洗濯したりホットケーキ食べたりBOOTHで買った漫画DLして読んだり家の障子張り手伝ったりして、思わずまったりしてしまう。共済金の申請…