素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

言われっぱなしも処世術

口応えや言い訳はせず、その場は全て聞いて終わらせる。齢30にもなって今さら気を付けている。言う方も言われる方も嫌な思いをするわけですし、そんな時間は短い方がいいですからね。向こうは義務や責任で言っているわけだし。期待じゃなくて。もちろん憎く…

金が空から降ってくる

B'z LIVE-GYM Pleasure 2018当選しました!しかも、30周年記念日ですよ!! グッズ買いたいから節約でA席にしたとはいえ、まさかまさかこんな競争率高い日に行けると思わなかったので素直に嬉しいです。味の素スタジアム初めて行くから下調べしとかんと。有料…

最悪なタイミングの乗り継ぎ

ぐるぐる考えると自家中毒を起こすので、とにかく前を向いて行こうと思います。楽しいだけじゃいけないのは解っているけども。 六本木六丁目名物のオムライス初めて食べました。美味しかったけど1,080円は高いわ。

とにかく安いぜ世界堂

回し者と思われてもいい。世界堂さまさま。近所のホームセンターより安いのは有難い。つい衝動買いしてしまうのが罪深くもありますが……。営業に絶対必要と思ったバインダーやA5ノート、名刺ホルダーは全て僕が文具売場担当だった時に気に入っていた商品にし…

多摩モノレールは楽しいな

書店営業先にて偶然にも二日連続で列車の人身事故に見舞われました。早くも「人身を呼ぶ男」と言われてます。それにしても西東京は花粉が酷い!! 去年四国から転勤してきた先輩は、はじめて花粉症になったそうです。そりゃそうか。 自分の行動に嘘偽りがなけ…

ツッコミ放棄の典型例

部署の先輩方が自分の歓迎会を開いてくれました。酒呑んだの1年ぶりだったので途中ちょっとグラっとして、アイス食べて誤魔化す。今日は本当に同じ業務の先輩ばかりだったから気を遣ってくれたのですが、うちの上役はみんな酒豪なんですよね…4月の歓送迎会は…

芋づる式の幸福を

3/11は未だ終わっていない。黙祷はしません。他にできることいっぱいあるから。 全然関係ありませんが、idアイコンが無かったことに今更気付いて修正。ドロシーリトルハッピー(アイドルじゃなくて元祖)。「素敵な呪文」だからね。 ●Today's Beat→誰よりも眩…

夜の来ない朝はない

ひと眠りすると嫌なことはすぐ忘れるようなケロケロちゃいむ的な性分だった僕ですが、どうも三十路になってからうまく制御できずにいます。やっぱ自律神経かなー。去年がホントにどん底だったからな。仕事をはじめいろいろ変えてみてるけど、なかなか元に戻…

星に願いをかけてみろ

毎日があっという間に過ぎる。新しい日々はいつもこう。でもそれがいいですね。 つくづく自分の根暗さに嫌気が差す。その機会もどんどん増えている気がします。年のせいかな。気晴らしにもう少し外側に視野を拡げてみようかと思っています。実はTwitterも今…

ほんの僅かな掛け違い

自分に向いてない、という言葉を軽々しく遣ってしまう。自分を合わせられる器用さがなくても、せめて自分から向かっていくぐらいのポジティブさが欲しい。

メガネ目薬必需品

北海道のホワイトアウト状態……道産子としてかなり心配しています。みんな大丈夫なわけないか。とにかくお気をつけて。 昨夜は終業後、ひと月ぶりに新宿行きました。学生時代は寄り道することもないほど嫌いだったけど、2年以上過ごしてみたら使いやすくてい…

それではみなさまごゆるりと

今日から仕事始まりました。早速、退職切り出すときの台本作りにいそしんでます(笑)。 会社自体に不満は一切なく、流石有名どころというキレイで徹底したオフィスだし、福利厚生は完璧だし、仕事できそうな上司先輩ばかりだし、なんと今月もう給料が出るとい…