素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ドリーム・アゲイン

次回の「嵐にしやがれ」マジカルとショーバイですって!! これは観たい!! 知ってる人どんだけいるのかな…笑。 さー、今年も締めは素敵な呪文ベストですよ! ※漫画ベスト10は記事が増えてしまった関係で23日からの日記に書きました。 BL漫画10選 完結済み漫画1…

この連載が熱い!2011推薦10本 and so on

【10位】四月は君の嘘/新川直司 四月は君の嘘(1) (講談社コミックス月刊マガジン)作者:新川 直司講談社Amazon 流行りの音楽モノだけに終わらない期待を覚えました。1巻でだいぶ話が進んだのですぐ終わっちゃうんじゃないかと心配。 【9位】ただいまのうた/ふ…

平成二三年読破完結済作品十傑

【10位】とんがらし/桐村海丸 単行本は来年出るそうですが、モーニングで全て読んだので入れました。すごい衝撃だったなぁ。どうやって描いているんだろう。描き分けのしっかりしたキャラ造形も見事でした。もっと読みたかった。【9位】パラパル/石田拓実 小…

ボーイズは今年もラブだったぜベスト10!!

【10位】Punch↑(4)/鹿乃しうこ 鹿乃さんはもう別次元で好きですね。他の人が絶対描けないものを描いてくれる。浩太は一番好きな受キャラかもしれないな……。【9位】さわってもいいかな/松本ミーコハウス BLに出てくる女の子に、物わかりの良さなど要りません…

ホワイト・ソックス

激動の本年も10日を切りました。例年なら既に冬休みなのですが今年は30〜5日というスケジュールです。やっぱ社会人短いなと思ったらかなり恵まれている方なんですね。欲を言えば1/6を休みにしたいですけれど……。 来年挑戦したい漫画。 はじめてのあく←今さら…

ホワイト・シアター

そう宝塚劇場ですよ!解る人いるのかな……。 片恋の日記少女/中村明日美子 モチーフというか、扱われる題材はかなりキワどいのにさらっと読ませるところが明日美子さんすごいといつも思います。少女漫画(でいいんですよね?)1冊目にしてすでに中学生とおっさ…

ホワイト・ソース

CD

寒い日が続きますね。暫く日記題をWHITEで統一してみてるのですが既にネタぎれ……。 Many Pieces/Every Little Thing 統一感はほぼ皆無、悪く言えば中途半端な1枚だと思いますが、前後を繋ぐ過渡期の作品ということで、実はかなりお気に入りのアルバムです。…

ホワイト・ブレス

先日出たNumberのキング・カズ特集、素晴らしかったです。目玉企画であるペレとの対談など終始アットホームな空気で、ペレの偉大さを実感するばかりでした。

ホワイト・ベリィ

このところ、年末恒例のベストを作るために今年面白かった漫画を再読したり、聴けていなかったCDを聴いたりしていて、読書メータが全く更新されないのもそのせいだったり。仕事も棚卸しを見据えての年末進行が重なり、ここに書かない生活でも予定がぎっしり…

ホワイト・カラー

「Sexy Zone」いいですねー(曲の方)時代遅れな感じもするサビとか結構好きです。歌もここ4〜5年でデビューしたジャニーズの中では良いんじゃないでしょうか。 それにしてもジャニーズ最近デビューさせすぎ。キスマイフット(表記不明)も今年ですよね? 彼等…

I/椎名慶治

CD

先日シングルもリリースされた椎名が昨年、初めてソロ名義で出したミニアルバムです。6月に出た1stに先駆けて予習のために買ったのですが、なかなか聴けていませんでした。 中身ですが、もうPOPSが嫌いな人が聴いてはいけないくらいPOPSで埋め尽くされていま…

再び会えると信じてる

CD

eternityアーティスト:Every Little Thing発売日: 2000/03/15メディア: CD またまたELTです。このアルバムは収録曲の殆どがシングル盤に収録されているため半ばベスト盤のような雰囲気で曲数自体も少なめなのですが、楽曲に見られる変化はELTのその後を感じ…

Baby Vol.17 ヤンキー受特集

珍しくアンソロジィの紹介です。アンソロは苦手で、いい作者を集めていても殆ど手を出しません。勿論、質の高そうな物は大体把握していまして(こんな私に誰がした…)Babyもそのひとつでした。これを最後に休刊してしまったのですが、この特集は素晴らしい。…

プロポリス・プロポーズ

時間が中途半端に空いてしまって30分カラオケに挑戦しました。TMメドレー3つとWe love the EARTH、Future World、時の扉歌ったらもう終わってしまった。「入会金200円戴きます」と言われて渋々出そうと思ったら何故かスルーされてそのままルーム料金だけ払っ…

セクシー・ゾーン

CD

ELT熱がいまだ続く中、昨夜「お願い!ランキング」に出てましたね。あれ、いっくんってこんなにおっさんでしたっけ……?? 中身は相変わらずですが。Dear My Friendを外したのはわざとだと思うけど。それよりも新曲の扱いがぞんざい過ぎ。まぁいくつかのライヴ…