素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

DiscoをdisってDiscount

頭部MRI撮影のため正午から病院。緊張したよ!あんなメカ戦隊モノの基地でしか見たこと無いww 機械がうるさいんでこれつけて、と言われたヘッドホンから流れてきたオルゴールバージョンのつけまつけるは恐らく生涯忘れないだろう。点滴すら未経験なので血…

停滞アリのAMNOS神風

ジャニーズも変わったなぁ……こんな会見ができるなんて……。 ご存じのように嵐が2020年末で活動を休止することを5人揃って発表しました。デビュー時は心がバラバラだったメンバーが、みんなで決めた今後の人生。本当にひとまずはご苦労様、と言いたい。なんか…

ベローチェ行きすぎてる新年

先週から、2008年以降の過去記事整理をしています。はてなダイアリーから移行した際、記事内の小見出しが全て単一のブログ記事になってしまってずっと直したかったんですが、今年に入りかなり時間ができたので、営業が終わって喫茶店にいる時などにちまちま…

ネットスラングは2chだけ

BL漫画読み始めてもう15年くらいになるんだけど、昔からどうしても好きになれないものがある。所謂ネットで見かける腐女子の定番レス・流行言葉です。 いつ流行ったとか順番とかは覚えていない。印象が悪かったものを挙げると ・毛が無くなる →2ch発祥の禿げ…

木梨の会が楽しすぎ

なぁに、夢は寝てるときに見るものだっていう、当たり前の話さ(大河内咲也) 夢を見過ぎたっていうか、ロマンとかね、持たなきゃよかったな。こんな思いをするくらいなら、ひっそり地味に生きれば良かった。出過ぎた真似をしたかなって。俺がでしゃばらなかっ…

2018年の読書メーターまとめ

すっかり忘れてたよ……。 2018年の読書メーター読んだ本の数:87読んだページ数:16765ナイス数:208クズと噂と・・・ (drap COMICS DX)の感想えーここで終わり!?このCPは好きだ。最初あんなクズ全開の土屋が結構マトモに学生している……(笑)。読了日:01月01…

ホットフルーツ実は好き

ふと行きたくなり、めっちゃ久々にびっくりドンキー。 夜しか行ったことないからランチやってんの知りませんでした。くりドンの味噌汁なんて初めて飲んだよ。SHE!HER!HER!サラダ(表記ブレ) が独りじゃ頼めないのがなー。あとメリーゴーランドが無くなってる…

今更すぎるカウコン所感

ジャニーズカウントダウンは10年ほど見てなかったと思う。*1 今回は事前特番からしっかり予習し*2相当に楽しみでした。滝翼のラストステージ、FOUR TOPSの復活、嵐の20周年、そしてSexy Zone。どれも見逃したくない。当日のリアタイは諸事情で不可だったため…

おいしいごはんがまっている

年明けにマウスピースを作りたくて歯医者に行ったら、4年前から歯をくいしばっていたツケというか誰が見ても明らかの異常な所見があり、昨日生まれてはじめて大学病院で検査を受けました。来週CT撮るので詳しくはその後、ということになるのだけど、いくら…

7日経つのが怖すぎる

他人に利用されているとまで思ったことはこれまでなかったんだけどなぁ。露骨に感じてしまって本当に困っている。悪い思い込みに過ぎないと自分の心が言う。けれどその心は、一旦萎れた時に再起するための杖や柱が既に折れかけていて、なんとか修復したいん…

テレビっ子に返り咲き?

正月番組って攻めたコンテンツが多くて嬉しい。今年は例年になくヒマだったので、面白そうなものは積極的に観ていました。 Eテレ ココロの大冒険 たまたま元旦に見かけて何これ!?と思ったらかなり話題になっていて再放送録画しました。 これまずキャスティン…

CM多さにただ疑問

8時だJ大同窓会スペシャル、事前番組含め観ました。番組内でもあったように、これだけのメンバーが揃ったのはやはり嬉しいですし、ヒロミがこの立ち位置に戻ってきてくれたのも自分は嬉しかったんですよね。10年前ならいないわけだから。過去映像でモザイク…

未完成の平成

今年も宜しくお願いします! 年末はいろいろあって毎年恒例の年まとめ記事が書けませんでした。正月中には作ります! ※追記 書きました。 紅白こんなにリアタイしたの何年ぶりだろう。 カウコンのこととかも!また!