素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

令和2年の素敵な呪文はこれが気になりました!

2020ヘビロテ10曲 真っ赤なLip / WANDS ドライバー / 藤井隆 Sabãoflower / 7ORDER メロディライン / Mics!! RUN / Sexy Zone 真夜中の虹を / FIELD OF VIEW 君は僕の勇気 / 東野純直 SWEET & TOUGHNESS / 南青山少女歌劇団 KANZAI BOYA / KinKi Kids これか…

今年読んだBL漫画ベスト5

残念なことに今年はあまり商業本を読めなかったので五傑にしました。なんか紙の本が面倒になってきてて……場所も取るし。あとpixivの素人漫画でも自分が満足できるほどレベルの高い魅力ある作品が増えてるというのもありますね。そんな中でも買って読みたいと…

わらびもちは嫌いそう

外国人と喋る機会が急に増えたので英語の勉強再開したんだけどホントに語彙が少なくて辟易している。単語帳を読むだけだと文法も組み立てられないのでDUOで品詞の使い方とか決め台詞みたいなのを兎に角詰め込んで、あとは会話で吸収してる。喋ってて便利なの…

きんぴらで実力は判る

昨日、営業先の市川駅近くでずっと行きたかった青海という定食屋に入ったらなんと今年いっぱいで閉店の貼り紙。コロナかなと思ったら、話を聞くにスタッフ側の健康事情だそうでそりゃ仕方ないかと。 地元書店のスタッフに教えてもらったんですけど、聞いたと…

金に糸目はつけません

営業先の本屋でたまたま雑貨50%OFFを見つけ、ちょうど買い替えたかった名刺入れを衝動買い。思ったよりチャチだったんですが(笑)半額で買えたからまぁよし。来年はこれでいく。LGBT方向のユニバーサルデザイン?みたいな趣旨のブランドらしく今のモチベーシ…

かっぱ寿司じゃなくてよかった

たまたま夜空を見たらめちゃくちゃ星が見えて驚いた。ちょうど自宅よりさらに田舎にいた事もあって邪魔者が殆どない。肉眼でオリオン座こんなにハッキリ見たの何年ぶりだろう。まぁ自分が空を見てなかったのだと思う。そんな目にも不意に飛び込んでくるぐら…

カヒミ・カリィはいま何処へ

レコ大で嵐に特別賞あげるとか、カトシゲが直木賞にノミネートとか。昔の権威に驕ってきた人々は、時代とマトモな接点を築いてこなかった分、自分達が追い詰められると結局見栄も外聞もかなぐり打ってくるんだなって思う。まぁ、その絡繰りが世間にバレた分…

沁々は読めなかった

April(初回生産限定盤)(BOOK付)アーティスト:Mics!!発売日: 2020/12/16メディア: CD ユニバーサルの通販で本だけ買いました。すっごい楽しみで文化祭編のラストTwitterで読むの我慢してたほど。 YOASOBIが小説と音楽のコラボで大ヒットしたのと、ヒプマイ等…

ネーミンライスが食べたい(うわ言)

幽白が実写化(映像)するそうですね。ネトフリドラマは地上波以上の話題作も増えてきてますし、今後こういう企画はどんどん実現していくのだろうと思いますけど、前々から僕は「漫画の名作を無理に実写化しなくていいです」ってタイプなので……。近年は今日俺…

真夜中はすべての始まり

『ミッドナイトスワン』鑑賞してきました。だいぶ遅くなりましたけど映画館で観ることだけは決めていたので、15分の予告映像を除きネタバレをすべて避けて臨みました。大筋と結末は予告だけで理解できるので(多分わざと)、それ以外の部分を本当に楽しみにし…

ウツボカヅラテヅルモヅル

先月は仕事をする気が全く起こらず、大抵を外回りしているフリして資格の勉強したり本読んだり求人サイト見てエントリーの準備したりしていた。モチベーションが上がらないと一言で言えばそうなのですが。自分で全て承知しているとはいえこんな安月給で何故…