素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

何故行かなかったウトロ漁港

ゴリラ岩は何度も見たんですけどね……東側での思い出が少なすぎるのが本当残念。 会社に事情を説明し、リモートワークになったけど肝心のPCやタブレットが無いので結局何もできない。チェックアウトしてから行き場が無く喫茶店をハシゴしたり貸自転車でサイク…

穴場のカフェにはシェアサイクルで

ある意味自分を捨てた日だったかもしれない。とんでもないことしたとか全然思わないけど。 知らない人が陽性になって、一定時間近くにいたからということでPCR検査受けてこいとの指令が届く。面倒くさすぎて死ぬほどイライラしてしまった。こういうとこ自分…

味気ない電光掲示板

恋愛は僕にとって絶対に疲れるだけのもので、やっぱ無理。他人のご機嫌を取り続けているようにしか感じられないんですよね。究極の自己中男なんで……。 そんな男が34にもなって漸く取得目指した普通自動車一種免許、今日は仕事をサボってあの鴻巣免許センター…

緊張するなと言われても

ついに来た、自動車学校の卒業検定です。技能だけなのに今さら何かペーパーで勉強しても頭でっかちになると思い何もせずに臨みました。何故か仮免に続いて受験番号1番。待機時間が無いからいいけど例によって序盤はあがり症で致命的なミスをし検定後に指導員…

緑のおばさん今どこへ

とりあえず9月になったら3社くらい受けてみようかと思う。今の職場、自在もききそうでなかなか悪くないし、前職では作り得なかった(作り損ねた)販路にも挨拶できてるし、不満が殆ど無いんですけど、できれば大きな会社で働きたいんですよねやっぱり。今後の…

一秒だってここにいられない

昨夜はちょっと自分が変身するような出会いがあった。というか最近そんなんばっかなんですけどね。コロナの中でも他人と交流できるのは嬉しい。 今日は仕事もそこそこに教習所へ駆けつけ二段階のみきわめでした。卒検を前に厳しめの指導員に当たれたのは運が…

ズレを重ねて運命に

今後の営業ルート勝手に決めさせてもらいました。もうひとりの営業部隊女子なので距離も時間も雰囲気もラクなルートを任せて。女子供に優しいセールスマンです。遠方を担当したほうが直行直帰を多用できそうっていうのがデカいんですけど。7月までの経験上電…

さすがにトサカに来てしまう

今のコロナ感染増大については、正直前よりずっと怖いと思っていて。政府のやってることがクソなのはちっとも変わってない。むしろ民衆の意識が完全に削がれましたよね。自分達だけ言うこと聞くの癪だという気持ち本当に解るんですが、政府の悪口言うならお…

住めば都にしてみせる

ついに始まりました新会社での日々が。初日だからきっちり30分前には駅に着いてお茶飲んでました。版元3社目にして一番小さい会社(だが給与は最も高い)なんで色々違いすぎて驚くことばかり。前の会社の常識がほぼ通じないのは書店行けばより解るだろう。ただ…