素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

6th story/the★tambourines

CD

タンバリンズはdizzy seasonから割と聴いていて、久々の新作ってことで試聴したらかなり良かったんで初めて即買いしてみた。序盤から駆け抜けて、たおやかに終わってく。短編小説みたいな作品です。あと麻井寛史のアレンジメントは流石。ドラムパターンとか…

2041

駅の柱にある代ゼミの広告見たら吉野の写真が消されていた。いつ消すのかと思っていましたが、西谷とか荻野と並んで代ゼミの広告塔的存在だっただけに痛いところではないか?何故辞めたのか理由は知らないが…。 予備校の講師って凄い儲かってんだろうなと思…

TOUGH TOUCH

部屋の模様替え。髪を切る。相棒(自転車)の手入れ。 何故かこういうことをすると、気持ちがリセットされる。変わり時を逃さないよう、一番大事な部分も変えていきましょう。

EARLY

気がつくと1週間放置していた。家でPCを触っていない。今後は学校にいるとき書きます。 先週、携帯を遂に新しくしたのですが(ようやくWINデビュー)、今まで頑なに否定していた(妬ましく思っていた)赤外線の便利さといったら!あとバーコードリーダーも。…

SHUFFLE CHUCKLE

週刊少年マガジンの「スマッシュ!」が面白い。ずっと読んでるけど最初はすぐ終わると思ってたなぁ…。化けましたね。阿南と美和早くくっつけ!笑 スポーツものも意外と好きなことが最近わかった。未だに無理なのは冒険系です。俗世と隔絶した世界に感激する…

花のとなりで/坂本サトル&Rosyと気のいい仲間たち

CD

また合唱か…ライブで聴いた時は凄くいい曲だったのになぁ。あと、ヴォーカルが酷い。音取れてない気がする。ウルトラC的スケジュールでレコーディングしたのは知っていますが、ヴォーカルにせよ合唱にせよ、「坂本サトルの歌」を純粋に聴きたいと願っている…

SUPER LOVE SONG/B'z

直感で好きな曲だったのでフラゲにチャレンジ。2nd Beatの「ここから」がかなり新しい感じがして好き。メロトロンとかB'zには珍しいんじゃないかなぁ。DVDカッコよかった。SUPER LOVE SONG(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: B’z出版社/メーカー: VERMILLION …