素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

暗黒撒き散らしても辿り着いてみせる

この歳になってまだ「居場所を作る」ことができずにいる。職場や家、よそにおいても。与えられた場所にただ身を置いているだけで、それをリメイクする努力をしてなかった。実家・学校・職場なんかは周囲が用意しただだっ広い倉庫みたいなもので、風雨は確か…

青から茶色黒から白へ

昨日香水の噴霧口を間違えて顔に向けてしまい、目に入ってくっそ痛かった。何も異常がないといいが。

イエロージュースで乾杯を

Love-tuneの6人がレギュラー出演する地上波バラエティ「イケダンMAX」がスタート!今回ほどTOKYO MX映ってよかったと思ったことは無いな。バラいろダンディ(番宣で全員出演)も観ましたよ。こうして形になるとテンション上がりますね!U局とはいえ地上波でレ…

投げてもらえて有難い、が

若い子と話してて「金曜は大抵オール」と聞いて驚いたけど、似たようなことは自分もやってたなと今にして思う。何故かっていうとそれほど夢中だったんだよね。いろんなことを覚えてしまった今はやっぱ歳を重ねたんだと実感。

人生に迷走はあらず

月・火と新入社員研修の引率をしました。折角だしいいとこ見せようと思っていつも声かけない担当者にもアタックしてみたら意外とスムーズに注文くれて結果オーライでした。元来僕は見栄っ張りというかカッコつけなところがかなりあり、誰かが見ていると俄然…

31stセンチュリー

B'z

B'z『NEW LOVE』5/29 out!! シングル無しです!潔い!欧米は元々アルバムメインだから本人達には理想的なスタイルなのかもしれない。クルマのCMでかかってる新曲(デウス)良かったからな。自分の誕生日祝いに買うと思います。LIVE-GYMの先行に在米でチャレン…

生まれた大地の寂寥感

1泊2日で札幌行きました。私用のため観光は全くしませんでしたが、先月祖母が亡くなった時は家族で僕だけ行けなかったので、その弔いも兼ねて。同行者は初の北海道だと言うので、一瞬降っては止む雪にも「北海道っぽい!」と喜んでいました。札幌らーめんと…

再会は別れの狭間に

ZYYG復活!! hillsパン工場で突然の解散ライブをやった際も驚きでしたが、まさかここに来て再結成とは……!しかも、後藤から持ちかけたのが嬉しすぎる。活動時に大してファンじゃなかった僕でも雑誌とか読むとメンバーの不仲は勘づいてましたから、オリジナル…

この目で全てを確かめたい

MX FES. 2019が開催され、元Love-tuneの阿部顕嵐さんと真田佑馬さんが登場しました。会場には元メンバーも駆けつけ…… (モーニングCROSSより) このイベント、絶対に何かあると確信してはいたのですが、まさか安井以外の全員がいきなり揃うなんて……!!!!!! 熱い…