素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

HAPPY BIRTHDAY

姉に子供が生まれまして、同時に俺も叔父さんになりました。

FLY AWAY

自分が自分じゃないようだった。 全てが動き出した!

こどもの事情

録画して見ているのですが、これおもろいわ。どっちかっていうと中盤頃の、クラス内のあれやこれやが出てきた時の方が面白かったけど、終盤もまぁまぁ(まだ今週分観れず)。とりあえず子役が上手い。後藤果萌はさすが。ただ結局実らない恋に走ってしまうそ…

Reveal Rival

SHOWCASEのセットリスト目にしたんですが、凄いですね!誰の陰謀だ!?と思うほど凄い選曲(笑)。知っていたとしても行く暇はなかったけど、凄いですね。Pleasureツアーのようだ。いやそれも超えている気がする。こんなにアルバム曲にスポットを絞ったセットリ…

蜃気楼/the FIELD OF VIEW

CD

tFOVの僅かなリリースの中でもかなり貴重な(知名度のない)Sg。表題曲が地味すぎる。ただC/Wの愛しき人よはかなりいい。どっかで酷評されてたけど実はいい曲。アレンジが悪いだけ。以前のFOVであれば素晴らしい曲に調理してくれたことでしょう。サビとか聴け…

数寄にして模型/森博嗣

久々に小説を読みました。電車に乗っている間だけ読むことにしていたので、読了まで1週間以上かかりましたが、とても面白い小説だった。暫くS&M読んでなかったからついていけるか心配だったけど、すぐにあのノリに入り込めて今回も衝撃と笑いの連続という感…

Extra opinion

えっと、YNさんのとこに書いたコメントなんですけど、読んでみたら文章短くしようとしすぎて難解だったので(笑)場所が違いますが少しここで弁解を。 傍目でも、少なくとも宇浦の売り出し方はアイドル的な売り出し方とは全然違いますよね?*1そんなに細かく…

3RD eye BLINKS/SHAME

CD

漸く買いました。1回聴いた感想を率直に述べると、これから先SHAMEを聴いていくべきかどうか考えさせられました。一番ひっかかったのはCUTTの声。歌い方変わりましたねぇ…。BEAMING CHAOSは殆ど英語詞だったからあんま気になんなかったんですけど…。曲によっ…

CALPIS SUMMER

レポート提出に大学へ。今日はオープンキャンパスだったんですが、そこで仕事してる教授にレポート渡して帰ろうとしたら、「ちょっと、折角だし高校生の相談乗ってよ。」とか言って飛び入りで進路相談をやるハメに。でもねーかなり楽しかった。仙台から来た…

Northern Fourpiece

CD

先日のライブ直後はそうでもなかったのですが、今週に入ってまたJIGGER'S SONを聴き直している。膨大な切り抜きも久し振りに見ましたが、本当によくここまで集めたなと驚いた。昔の会報とかフライヤーとかきっちりとってあるし、一番凄いのはライブのセット…

GLOBAL GLORIOUS

バイトだと思って店行ったらシフト間違えてましたw 結局、3時間ほど働いて帰宅。メンタルの部分を利用して働いていきなよーとか言われてもって感じでしたが、やり始めたらやる性格なんですよね俺は。えぇ。オーナーに褒めちぎられて多少気味が悪いですが…。