素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイリストをはじめよう

今週のお題「わたしのプレイリスト」 せっかくのお題なので、初めて作ってみましたよ。3つあります。Spotifyでどうぞ。 まずはこちら。open.spotify.com 去年、友達とのLINEで季節ごとの推薦J-POPを紹介してくれというのがあって、夏に送ったものです。ホン…

続けてマニアな蘊蓄を

Harlem Beat(ハーレムビート)熱を未だに持ち続けている人が多くいらっしゃるようで何だか嬉しいです。僕もあと5~6年早く産まれてたらもっとガッツリお金かけて楽しんでたでしょうけど……実はゲームもやったことないし。確か前にも書きましたが、中島健人の少…

ハーレムビートは令和まで

「早すぎた腐女子ホイホイ」として知られる(?)Harlem Beatの最高さを伝えたく、自己勝手に某百科事典の記事を全て改訂させて頂きました。夢中になりすぎて1週間何も手につかなかったわ(笑)。アホです。 本当のところ言うと、僕にとっては小学生低学年で読ん…

2周年ありがとう!!!!!!!

遅ればせながら漸く視聴できました。 ついてきてよかった…… 諸星カッコよすぎ………… 安井の歌めちゃくちゃ上手くなってる!! 【Amazon.co.jp限定】雨が始まりの合図 / SUMMER様様〔雨盤〕(メガジャケ付)アーティスト:7ORDER発売日: 2021/07/07メディア: CD…

【手術入院】鏡を見たら黒い糸

朝からトイレの回数が多くやっと身体が元に戻ってきた感がある。朝の処置では経過の良さから退院という言葉もはじめて聞けたし。毎日の食っちゃ寝で体力かなり落ちてそうなので、昼食後に少しスクワットやストレッチをして身体の鈍りを取るようにした。本当…

【手術入院】みんなSuicaを使いたい

点滴の最終日。朝食も完食できた。入院して初めての洗濯。ドラム式で乾燥もできるんだけど驚き。ここまで乾くか……。春から梅雨にかけてはすごく便利なのは間違いない。ただ一部縮んだ気がするのと、追加で洗いたいものや柔軟剤とか後入れできないのと、乾燥…

【手術入院】がぶ飲みしたい時じゃない

朝、一気に体調が回復している。コロナの時もそうだったけど治療初日は地獄みたいな経験があるんですよね(笑)。朝の処置で医師達が「全然腫れてない!」と騒いでいたのをまたそんな気休めを……と思ってたら後から登場した教授も同じこと言う。えーそうなのか…

【手術入院】まるで淡水生物のよう

21時過ぎぐらいにおとなしく寝て汗めっちゃかいたので起きたら熱が下がってた。ので予定どおり今朝は手術でした。えっ手術室に入るのってこんな感じなんだ!全身麻酔だったのであっという間に意識が飛び(変な書き方)、気付いた時にはもう昼下がりでした。手…

【手術入院】ブラシ忘れは致命的

2年間治療を続けてきた病気の手術のためついに入院です。到着して体温計ると何故か37℃あってビビる。えっこの時になってコロナとか勘弁してくれよと思ったけど病院側からすると割とあることらしく(緊張とかで)平然と対応していた。今日は検査もないのでずっ…

眠らせていた飛び道具

疲れて帰宅したらいきなり父が喧嘩越しで理不尽ないちゃもんつけてくるので売られたものは買ったのですが、口で勝ち目がない分勢い任せにぶつけてくるその言動を聞いてるとむしろ可哀想になってきました。自分では認めるはずもないけど、60にもなって「俺の…

どこまでいってもゴルフ場

連休明けの出社日。課内に頼りとなる上司がいなくなった(少なくとも僕にとって)ので、思いきって部長に今後を相談してみた。転職活動はこれからと多少の虚偽を含めて、でも「あぁこいつはそろそろ辞めようとしてるな」と勘づくには十分すぎる気まずいぶっち…

最後の覚悟を決めていく

昨日面接したばかりなのにもう内定通知が来た。「広告費もかかるし、これで決めちゃいたい」って感じだったのかな多分(笑)。面接担当者はホントにいい感じの人達だったんだけど、オフィスがなー古いビルにうず高い資料の山、昔のドラマに出てくる出版社のよ…