素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

宝石パワーは雑誌の広告

ラクリマ・クリスティーのHIROが故KOJIとジョイントライブをやるのは当然注目してたんですけどてっきりMichiとか潤が出てちょっとコラボして最後にLEVINが出てきて未来航路でも演って終わりかと具体的な妄想してたんですよ笑。まさか初日にKOJIの息子がギタ…

パラベンフリーが欲しいのに

昨夜父が帰国しまして、今の日本の政治家大丈夫かとか大谷翔平の通訳などといった時事問題をいきなり話し始める。いや世間のおっさんならね普通だと思うんですけど社会的なニュースについてのお小言って。ただうちの父はもう自他共に認める道楽親父なので、…

Break the ORDER, Over the BORDER

髪切りました。少し前にあまりにも鬱陶しくて前面だけ自分で切ったんですけど当然後頭部~襟足が爆発してきてしまった。先週くらいからやりたかった棚と机の収納入れ替えを夜中にやる。置ききれないというか整理できてなくて床に置いてた書類とか本を全てし…

業平橋からミニマラソン

CD

たまたま浅草寄る機会があって隅田川の超絶な人混みの中スカイツリーをバックに満開となった桜に浮かれる人々に紛れたのですが、自宅のすぐ近くからずーっと続いてる遊歩道の桜のほうがよっぽど壮観。来る意味がない。こんなのにはしゃいでる都会の人たちや…

なんでSURFACEがいないんだ!

TMのトリビュート盤詳細出ましたね。ちょうど20年ほど前に企画がポシャって自分たちで過去の楽曲をただ演奏するという「TM tribute LIVE」が始まった頃はもうTMも終わったなと思ってましたけど、まさかこんな豪華絢爛なメンツが集って真のトリビュート盤を作…

想い出ごと存在を閉じ込めて

Sexy Zoneラストライブ、少し観ました。もともと「改名」から始めた一連のプロジェクトを、最終的に「全員がグループから卒業してそれぞれの活動へ」とまとめたのはすごく良いキレイな着地点だった。多分風磨が考えたんだろうけど、ホントにケンティーの脱退発…