素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチの女王が黄泉がえる

竹内結子死亡は驚いた。SMAPファンとしても数多く共演してくれて、しかもクルミ(剛の愛犬)とのCMにも忖度なく出てくれただけに残念だし、発言とか振舞いとか演技の面でも、好きだと言える数少ない第一線女優だった。惜別として皆が彼女の出演作に言及してい…

会えなくなればつらいけど

錦織一清と植草克秀がジャニーズ事務所を去ることになりました。東山紀之はひとり少年隊を継承していくとのこと。 少年隊は10代の頃の僕を姉兄と繋いでくれた僅かなコンテンツでした。それぞれが多感な時期でお互いに趣味嗜好も進む道も違っていた中で、PLAY…

シンボリックシンドローム

毎日直帰できる状況は本当に助かる。これを機にコロナ云々だけじゃなくそういうやり方で行ってほしい。災害時の帰宅困難を緩和するとか、インフルに対してとか、大義名分は多い。くだらない飲み会や無駄な残業を無くせる点も、明らかに社会問題への対抗策に…

イーハトーヴのハルモニオデオン

月曜は毎週直行直帰のため大抵午前中は在宅している。このリズムめっちゃラク。ずっとこれでいきたいわ。 毎年巨峰を送ってくる父の知人から今年も立派なのが。バカスカ食えるところが葡萄の良いところ。シャインマスカットは美味しいし楽だけど自分は巨峰の…

2daysでも1日分以下(グッズ除く)

B'z

B'z初の配信SHOWCASEが決定しました!!! うわーどうしよう!? 何日観ようかな?田中一光の復帰は絶対観たい&最も好きな年代(多分94~98前後)っぽいのでDay2は確実。最新のB'zも堪能したいからDay5も。そうすると満園×黒瀬のflow-warコンビが観られないな…悩む…

手間がかかる記事もたまに

アニソン総選挙にWANDS出るの知ってたけど見忘れた。まぁいいか。世界が終るまでは…よりも真っ赤なLipを歌わせてくれよ! Twitterで私的アニソン総選挙やってたので自分も選んだんだけど、アニメ大好き人間じゃなくてもやっぱり選びきれない。全然足りなかっ…

素性バレても怖くない

書店員を経て出版社に勤務する、書店の表も裏も見てきた僕が勝手に思う首都圏チェーン書店におけるスタッフの対応(質)について。3項目を10点満点で評価してます。商談は版元への対応、管理は棚とクリンリネス。いい方から上げます。 ◎上位クラス [1] 旭屋書…