素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ホンキートンキークレイジーハート

元号変わって20年代なのに、こんなに往年のビーイング勢ニュースが舞い込んでくるとは(笑)。T-BOLANが「湘南純愛組!」主題歌&オープニング書き下ろし 純愛組が今さら映像化するのもちょっと笑ってしまったけど、T-BOLANが主題歌!!にはさらに笑ったww いや、…

真っ赤なLipのグラデーション

ついに発売!!!真っ赤なLip (通常盤)アーティスト:WANDS出版社/メーカー: D-GO発売日: 2020/01/29メディア: CD ファンクラブWANDER-LANDもNEOとなって復活しますよ!(多分入る) BARKSのインタビューも出てます。聞き手が斉田才じゃなくてちゃんと烏丸さん…

虹色の花よ咲け

今更の記事化情けないですが、 7ORDER projectの音源リリースが決定しました!!!!!!!7ORDER『Sabãoflower』2020.03.06 RELEASE!! まぁ僕はCDは買わないのですが…(すいません)配信は楽しみです。Sabãoflowerをそのデビューに持ってきたのは解ってるなぁーって…

ぼけたリンゴの調理法

外回りの昼飯、急に思い立って、うちの雑誌で紹介されていた町中華屋に行ってみました。新小岩の五十番。 サンプル展示は町中華の証!そして「チャンハン」。チャシュメンもある。微妙に現地言葉に近い感じがするのは気のせいか。 豆腐炒め丼(680円)。写真だ…

よるあさやたももカラーレシピ

はらだ展「ハッピークソライフセカンド」に行ってきました。 4日目とはいえ、月曜昼というタイミングも良かったのか、それほどストレスなくいられました。場内殆ど撮影禁止*1。 このパネルだけはOKらしく1枚だけ。よく見ると身長差好きにはたまらん……!はら…

田舎のバスは高すぎる

営業部全体の研修として、チームワーク向上のためのワークショップが終日。こういう場って、発言が許されているから自分から何でも言っていくところが僕はある。逆に普段お喋りなくせにこういう時に何も言わない人の方がヘンだと思うんですよね。講師も自分…

パレットハンドプラッター

先週から欲しかったものを買い集める。吸血鬼と愉快な仲間たちの新刊も*1。夕方に約束があったので仕事もあまりせずに買い物してたんだけどその約束自体がドタキャン。まぁいいや。ベローチェ(今年も行きまくってる)は居心地が良い。 先週、伊東屋で実物を見…

欠けてた夢を取り戻せ

久々に絵描きたいなと思って描いてみるとあまりの下手さにやる気を無くす繰り返し。結局、毎年正月に描いていた絵も3年連続で描けず終いでした。クソ汚い絵を無我夢中でがしがし描けていた昔のバイタリティはどこへ……。いま素敵な絵をサラサラっと描ける人っ…

百千万の言葉を並べて

たまーに何となく覗いたブログで、好きな文章を書く人に出会えるのはやっぱり嬉しいんだけど、何故かそういう人の過去あるいは現在って強烈なコミュ障ばかりで少し哀しくなる。「友達がいなかった」「言いたいことを話せなかった」とかネガキャンのようなマ…

道化師横切るオペラナイト

下の姪は絵を描くのが好きなのですが、自分の今の気持ちを絵に表します。なので時々ものすごく暗い絵を描くんですよね…さめざめ泣いてる自分とか……で「かえりたいよーえーんえーん」とかポエムみたいに書いてるし…大丈夫かな……。 上の子は鬼滅の刃にハマりヲ…

時計仕掛けのマンゴスチン

年末年始はMステと紅白少しの他には殆どTVを観てなくて。カウコンも今年は興味が薄れてしまい観ませんでした(何があったかも知らない)。なのでいつも観てる番組の特番だけ振り返ろうかと! イケダンMAX 俺たちは今年やりきったのか!?スペシャル 今まで廃墟ス…

裏道裏金裏番組

CD

リュックの底が傷んだので買い替えたいと思いつつ、使い勝手や値段を気にして暫く躊躇していたのですが、駅ビルでポイントアップDAYをやっていたので衝動買いしてしまいました。結局こういうチョロい買い物ばっかすんですよ自分……(笑)。次はビジネス風がいい…

2019年の読書メーターまとめ

2020(トニトニ)もよろしくお願いします!