素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サーティワンが御用達

抜糸と、病巣に詰めたガーゼの交換で通院。このガーゼ交換がね痛いんですよ。むりくり取るしか方法がないのでグイグイ引っ張られて顎外れるかと思う。基本、見たくないものは見ない主義なので治療中はずっと目を瞑っている*1のですが痛さでつい目が開いたと…

素敵な呪文の書き換え記

過去記事整理終わったー!! 最後のほうはもはや拷問と呼べる酷い内容でかなり添削したけど、記事数と日数の乖離をできるだけ縮めたいと以前から考えていたので、確かな満足です。ここ数日は対外的にも精神的にも色々なことがありすぎてちょっと心の整理できず…

少し辛い6ヶ月

堀ちえみの口腔がん公表が大変な話題になってますね。今年口腔外科にかかり始めた身としては全然他人事じゃなく。この数年は口や歯のことで散々悩んできてて、何度か舌がんのことも調べて怖がってたので、今こうして治療できることは当たり前じゃないなって…

唾を出さないとか無理ゲー

大学病院で奥歯を2本抜く。歯の下の治療のため、わりかし丈夫で健康的な歯を抜くことになりました。そのせいか医師たちも苦戦してたようだった。つーか会話が怖いわお前ら。施術をほぼ担当した女医(研修医?)はホントに学生丸出しって感じで兎に角態度が悪い…

ちょっとバテてんじゃないの

組織への忠義というか愛情を一度失った人間に対してあまりに説明不足な上役が多い。何故そうしなきゃいけないかを納得させてほしい。デシタル伝達で済ませるところも腹立つ。 信用と従属は紙一重と思う。どちらも「言わなくても解るだろ」だから。 下手な上…

モッズコートとイヤーマフ

昨夜は同級生と久々に会って飲みに行きました。高校時代の僕を知る人としては唯一いまも繋がってる。連絡はたまに取り合っているけど、数年の間に結婚し子どもができ、直に会って喋ってみると彼の考え方にも成長が見られ(笑)、僕も色々な淀みが取れたという…

♯高めに歌わなきゃ

過去記事の整理をちまちま続けてます。日記休止前の2008年~も結局遡ってるんだけどあまりに酷い文章に辟易気味……。単純に読みにくい。さすがに恥ずかしくて少し手直ししてますね。CDレビューはほぼ書き直したものもあります。作品への思い入れとか曲の良さ…

新しすぎて手が出ない

ちょっと間が空いてしまいました。明るい話題ではなくても、モチベーションとして楽しい記事を書きたいな、と思っていたらなかなかそういうモードの日がありませんで……。ドライぶってるけど、実際は情に弱い人間なんですよ。だからかなり苦しいけど旅はまだ…

ストレス因子を遠ざけろ

上に立つ人から受ける期待とか発破は、自分のためにはならない。美味しいとこ取りするのは全部上層。 上に好かれる人は、上のアドバイスを自ら求め、わかりましたと素直に言う。 これが、30代になって漸く気付いた縦社会の真理です。若いって幸せなんだねぇ……