素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

全ての感情に蓋をして

近頃、Venus PeterとかESCALATORSとかCOSA NOSTRAなどちょっとブレイクし損ねた渋谷系をリバイバルしてます。懐かしくもあり、とにかく素敵な楽曲ばかり。ICEはブレイクしたほうですけど正直もっと評価されていい気がします。ICE TRACKS Vol.01アーティスト:…

有名人じゃなくてもお忍び

会いたくない人と会わなきゃならん時に嫌なのが、会う前の自分の妄想。基本鬱な展開しか予想できないし、今日なんか昼寝の夢にまで出ましたよ……病気だなこりゃ。 ハーレムビート文庫版 Harlem Beat熱が冷めやらない。幾つか欠けていた巻数を結局文庫で集めて…

縦書き文で判る技量

今週のお題「わたしの春うた」 季節に色が与えられるとすれば春はどうしても黄とかピンクっぽい。そのせいか、いつもはあまり聴かない女性シンガーの歌が流れてくる。実際に名曲が多いです。◼桜色舞うころ/中島美嘉 彼女の曲というよりも楽曲としてすごい。…

俺にしか歌えへん歌唄いたい。

渋谷すばるが関ジャニ∞を脱退、ジャニーズからも去ることになりました。僕がはじめてMステで彼を知ってから20年が経っていました。 まず嬉しかったです。辞めるならきっとメンバーも来てくれると思ったけれど、皆んなここまでしっかりコメントする会見だとは…

読書姿勢のいい紳士

今週のお題「自己紹介」 無難なことを言ってもつまらない、というかウケたい、という変な芸人魂が作用して、これまで何度かスベった記憶があります。小中高は紙に書く自己紹介もよくあったけれど「自画像」ってのが兎に角イヤでした。そこそこ絵を描けることを…

三寒四温がまだ続く

EPIC DAY (初回限定盤)(DVD付) 【ロングボックス仕様】アーティスト: B'z出版社/メーカー: バーミリオンレコード発売日: 2015/03/04メディア: CDこの商品を含むブログ (38件) を見る 21世紀におけるB'zの最高傑作。10曲というコンパクトなサイズに収まる佳…

誰の言葉も届かない

たとえ人より劣っていても、うまく立ち回れなくても、何かひとつでも自分にしかできないことを成し遂げて、役に立ちたいと思ってやってきたけど、最後はこんな風にして終わるのか……。 身体の力が入らない。そうかぁこういうものなんだ。今までの弱気とかプレ…

快速列車でタガログ語

ちょっと間が空いてしまいました。全然元気です。Amazonの届け物が毎日のように届いては自撮りしてツイートしてるバカな上役はいないので(まだ言う)、心がかなり健康です。まぁ、ひとり消えればまたひとり現れるものなんですけどね、なんだこいつって奴は。 …