素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


2daysでも1日分以下(グッズ除く)

 B'z初の配信SHOWCASEが決定しました!!!


 うわーどうしよう!? 何日観ようかな?田中一光の復帰は絶対観たい&最も好きな年代(多分94~98前後)っぽいのでDay2は確実。最新のB'zも堪能したいからDay5も。そうすると満園×黒瀬のflow-warコンビが観られないな…悩むー。Day1は恐らく88~93年頃で最も人気ありそうですが、WANDSがかぶってるのと、実のところ近年も普通に演奏してる曲が多そう*1なのでパスかな。
 それにしても明石昌夫不在の残念さはファンの誰もが感じたに違いない。いや徳永も全然不自然では無いんですよ?世間の見る目が最も無かった2000年代にB'zを支えた功労者と言っても良い。ただ…やっぱ3人目のB'zは明石さんしかいないよ……何故出ない……。

*1:ALONE、BLOWIN'、TIME、ZERO、恋心、RUN、裸足の女神など