素敵な呪文

日々の感想文。本年3月に15周年を迎えるそうです(他人事)。

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


サーティワンが御用達

 抜糸と、病巣に詰めたガーゼの交換で通院。このガーゼ交換がね痛いんですよ。むりくり取るしか方法がないのでグイグイ引っ張られて顎外れるかと思う。基本、見たくないものは見ない主義なので治療中はずっと目を瞑っている*1のですが痛さでつい目が開いたときに、蝿取り紙が口から伸びてるような光景が映りこみギョッとしました。このガーゼ50cmあるので……。口内に詰めたままだから1週間経てば単純に臭くなりそうだしもっと交換できないのかなとか思ってた自分が愚かでした。兎に角、嚢胞ができるだけ早く縮小するよう祈るしかない。頼むぜ俺の身体!


 用事で夜に立川行ったら花粉が酷すぎて早くも諸症状が重い。くしゃみ止まらず目が痒い。一日中花粉多めだったけど西東京は本当にまずい。八王子に住む後輩曰く「呼吸困難になる。薬無しでは暮らせない。立川なんかまだマシ」とのこと……。

*1:医師たちの会話があまりに耳障りなので、来週から耳栓持っていこうかと本気で考えてる。