素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


生まれた大地の寂寥感

 1泊2日で札幌行きました。私用のため観光は全くしませんでしたが、先月祖母が亡くなった時は家族で僕だけ行けなかったので、その弔いも兼ねて。同行者は初の北海道だと言うので、一瞬降っては止む雪にも「北海道っぽい!」と喜んでいました。札幌らーめんと海鮮は食べられたらなと思っていたら土曜の夜の用事が長引いてしまい、僕だけホテルでやきそば弁当になりました。まぁこれも醍醐味です。帰りはフライト10分前にチェックインというギリギリ行程になり焦りましたが無事帰還。羽田着いてから同行者の誘いで久々にマック食べたら値段の高さに驚愕。これならモスかフレッシュネス行った方がいいじゃねぇか!!