素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


再会は別れの狭間に

ZYYG復活!!

 hillsパン工場で突然の解散ライブをやった際も驚きでしたが、まさかここに来て再結成とは……!しかも、後藤から持ちかけたのが嬉しすぎる。活動時に大してファンじゃなかった僕でも雑誌とか読むとメンバーの不仲は勘づいてましたから、オリジナルラインナップが集ったのはただ感激です。あとは高山の声だけ!T-BOLANみたいにはならないで!

Janne Da Arc解散……

 このバンドは特別です。デビュー曲を明石さんがプロデュースしたのは気になってたけど当時のヴィジュアル系ブームは有象無象のバンドが数曲リリースしては消えるみたいなのも多く、他と比べて明らかに売れていても聴こうとしませんでした。それがジャンヌは楽曲の良さとyasuの安定したヴォーカルですぐに好きになりました。「EDEN ~君がいない~」の時にはもうCDレンタルしていたし、リリースの度にインタビューも読んでました。
 それ以上に、中3の頃に学年のヤンキー数人が『GAIA』を絶賛してて、その一人が音楽といえばCo-Heyということで呼んでくれて仲良くなったんだよなぁ。高校入ってからジャンヌが大ブレイクしてね。彼らとはその頃も遊んでいてCD貸し借りしてて。Janne Da Arcの曲はどれも懐かしい思い出がくっついてきます。kiyoはFANKSミュージシャンとしても名を馳せたし、とても寂しい解散としか言えないのですが、今後はバンドとは違うものを見せてくれたらファンも喜ぶと思います。お疲れ様でした!