素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


裏道裏金裏番組

 リュックの底が傷んだので買い替えたいと思いつつ、使い勝手や値段を気にして暫く躊躇していたのですが、駅ビルでポイントアップDAYをやっていたので衝動買いしてしまいました。結局こういうチョロい買い物ばっかすんですよ自分……(笑)。次はビジネス風がいいなとネオプロにしたのですが、要らない機能はほぼ無いし、今までと違ってしまう部分は慣れていくもの。中の荷物変えてないのに軽く感じるのはストラップの設計らしいです。うわー全然違うわ。今までのバッグ、背負う度になんでこんなに重いんだろうってぼやいてたもんな。とりあえずこれ使い倒していこう。


Greatest Hits 1991-2016~ALL Singles+~ (STANDARD盤)

Greatest Hits 1991-2016~ALL Singles+~ (STANDARD盤)

 ツアー映像観てからカッコよさにやられて、久々にヘビロテ中。といってもこのベスト盤まだ聴いたこと無くて、わざわざレンタル屋行ってきました。本人監修なだけに史上最も価値あるベストだし、肝心の内容も「STAY」から始まるこだわり、「FIRE」「Power of Dream」等、スルー厳禁な名曲が散りばめられた最良のセレクトと思います。ただね『MOTHER EARTH』から1曲も無いのが解せない!ミリオンアルバムから2曲ずつ選ぶ的な安直さ(選ばれてる6曲はどれも大好きですが)…まぁ、このアルバムは1枚として聴いてもらったほうが絶対に良いので、ベスト3枚組聴いて気に入ったら是非どうぞ、と言いたいです。
 そうだブックレットの各頁、曲毎にタイトルロゴがあるんですけどめっちゃ面白い。イメージぴったり。文字って本当視覚感動ですよね。

MOTHER EARTH

MOTHER EARTH

  • アーティスト:大黒摩季
  • 出版社/メーカー: ビーグラム
  • 発売日: 1998/09/09
  • メディア: CD