素敵な呪文

日々の感想文。本年3月に15周年を迎えました。90年代のJ-POPと7ORDERは多く取り上げます。

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(BL多め)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代の邦楽、7ORDERなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


帰宅難民ゲームに夢中

 結構な地震がありました。近くの街では震度5強。住まいの地域は5無かったので揺れている間立って様子を窺えましたけどそれでもかなり揺れました。夜の地震って5年前の熊本が想起されて不気味さを感じちょっと調べたんですけどあの時の震源深さ10kmってヤバすぎだろう……。ですぐにライトのありかとか確認するわけですが予備電源の購入を後回しにしていたので急ぎめで入手しておこうと思う。防災グッズめちゃくちゃ売れそうだなこの週末。
 それから夜間の地震は明けて翌朝が怖い。様々な実被害が明るみになり、結構な人たちが煽動されるというか不安定な人が増える気がする。日頃自力で生きてるような顔してる勘違い野郎が右往左往するのはざまぁみろって気分なんですけど、善人も悪人も同じ経験をするのが災害。兎に角できる限りの対策と、やれることを今のうちにやっておこうと思うのでした。やや緊張気味で眠れないかと思ったらフツーに睡魔がやってきたのでもう寝ます。タイトルは思いっきり皮肉です。