素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


帰宅難民ゲームに夢中

 結構な地震がありました。近くの街では震度5強。住まいの地域は5無かったので揺れている間立って様子を窺えましたけどそれでもかなり揺れました。夜の地震って5年前の熊本が想起されて不気味さを感じちょっと調べたんですけどあの時の震源深さ10kmってヤバすぎだろう……。ですぐにライトのありかとか確認するわけですが予備電源の購入を後回しにしていたので急ぎめで入手しておこうと思う。防災グッズめちゃくちゃ売れそうだなこの週末。
 それから夜間の地震は明けて翌朝が怖い。様々な実被害が明るみになり、結構な人たちが煽動されるというか不安定な人が増える気がする。日頃自力で生きてるような顔してる勘違い野郎が右往左往するのはざまぁみろって気分なんですけど、善人も悪人も同じ経験をするのが災害。兎に角できる限りの対策と、やれることを今のうちにやっておこうと思うのでした。やや緊張気味で眠れないかと思ったらフツーに睡魔がやってきたのでもう寝ます。タイトルは思いっきり皮肉です。