素敵な呪文

日々の感想文。本年3月に15周年を迎えました。90年代のJ-POPと7ORDERは多く取り上げます。

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(BL多め)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代の邦楽、7ORDERなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


実際問題要するに

 出版健保の診療所を利用していたのですが、転職先の保険組合が異なるため泣く泣く皮膚科を探す羽目になり、とりあえず馴染みの土地でこちらの希望する処方箋をちゃちゃっと出してくれるところ無いかなとクチコミ見ながら調べていると、学生時代に通った沿線の街でよさそうなところを発見。じじいがTV見ながらサンダルで診察する、診察は1~2分で終わるという、地域で賛否がハッキリ分かれるとこです(笑)。僕にとっては好都合。事前に薬局へ電話し薬の在庫を確認していたので何もガッカリすることはない。しかしいざ行ってみると思いの外クリニックは小ギレイだし、じじいはまぁ皆さんの言うとおりなんですがちゃんとこちらの話も聞いてくれるし後発品を今日の治療薬で確認してくれたし、えっ全然いいじゃんと思いましたけどね。暫く行かなくて済むようにかなり出してもらいました。


 たまーに見たくなるエレカシHEY!HEY!HEY!トーク。いつ見ても爆笑できる映像はホントに貴重。あれをリアルタイムで見てたのは凄いことだったな。