素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


For The Glory

 ソロ活動は孤独との戦いだからこそ、数少ない周囲の存在に有難いと心から思える。

 僕は去年、10年続けたことを新しい形でやり直すことになりました。別れたり去ったりした仲間。なんだかんだかわいい後輩。優しく支えてくれる先輩。数十人の方々が僕の日常からいなくなって、ゼロどころかマイナスからのスタートだと本気で思い知った。全く新しいものを築ける希望もあるにはあるのですが、いつか必ず別れが来るのを知ってしまった今、似たようなものを築くのは難しいなって思いもある。自分の脆さを嫌というほど見せつけられた分、いつでも独りで大丈夫な心も養っておきたいし。
 「続ける」ということは何においても大変です。普通は果実を結べなくなれば終わる。実がなって収穫できるのが当たり前だと思っていた僕は、突然の災害に見舞われて荒野になった畑を耕し直すことから始めなければならない。途方もない行程になかなか力が追いつかず、もう他の畑に任せようかなと思う時もあります。でも、いま自分の周囲に集まってるのは、僕の畑でしか育たない種かもしれないし、ここで買いたいと言ってくれる消費者かもしれない。だからやり続けていきます。最後の一人がいなくなるまで。

 折角元号変わったしなんとなくまとめておきたかった。For The GloryはPrinceのオリジナルソングです。歌詞を読み、今の自分を奮い立たせるのだ。頑張ろう。