素敵な呪文

日々の感想文。本年3月に15周年を迎えました。90年代のJ-POPと7ORDERは多く取り上げます。

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(BL多め)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代の邦楽、7ORDERなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


緑のおばさん今どこへ

 とりあえず9月になったら3社くらい受けてみようかと思う。今の職場、自在もききそうでなかなか悪くないし、前職では作り得なかった(作り損ねた)販路にも挨拶できてるし、不満が殆ど無いんですけど、できれば大きな会社で働きたいんですよねやっぱり。今後のことを考えたらね。今までの自分なら貯金が無くても平気だし若さで誤魔化せるところもあったけど、福利厚生や給与(特に賞与)の期待が大きいところを狙っていく最後のチャンスだよなとも思うのです。


 最近増えた外国人の友達もやたらとうろついている(?)大塚。自動車学校の学科でも、路面電車ネタって指導員も生徒もリアリティが薄いからかなりさらっと流すんですが(試験には出るのに)、都電近くで働くことが決まっていた&乳児期を札幌で過ごした僕にとってはちっとも他人事じゃない。まぁそれは置いておいてやはり都電のある風景はいいですね。