素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


緑のおばさん今どこへ

 とりあえず9月になったら3社くらい受けてみようかと思う。今の職場、自在もききそうでなかなか悪くないし、前職では作り得なかった(作り損ねた)販路にも挨拶できてるし、不満が殆ど無いんですけど、できれば大きな会社で働きたいんですよねやっぱり。今後のことを考えたらね。今までの自分なら貯金が無くても平気だし若さで誤魔化せるところもあったけど、福利厚生や給与(特に賞与)の期待が大きいところを狙っていく最後のチャンスだよなとも思うのです。


 最近増えた外国人の友達もやたらとうろついている(?)大塚。自動車学校の学科でも、路面電車ネタって指導員も生徒もリアリティが薄いからかなりさらっと流すんですが(試験には出るのに)、都電近くで働くことが決まっていた&乳児期を札幌で過ごした僕にとってはちっとも他人事じゃない。まぁそれは置いておいてやはり都電のある風景はいいですね。