素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


行方不明の母親へ

 9月の転職期間に何もせず過ごしすぎた反省をふまえ、15年ぶりくらいで単発のバイトに行きました。できるだけラクな仕事で屋内で公共交通機関で行けて時間ピッタリに終わるやつ、とかなり条件を出したけど、いざやってみたらホントにラクでした。すぐ近くにコンビニもあるし、棒立ちと腰痛にさえ気をつけてれば何日かは出来ると思う。おまけに現場が女性ばかりなので精神的にもラク*1でした。ツイてる。
 夜は地元の後輩たちと合流したんですけど、ひとりが甥っ子を連れてきていて、いつもどおりコナンとか悟空とか色々落書きして見せてたら大人のほうが驚いてました笑。

*1:おっさんばっかの派遣現場って正直社会の底辺に紛れたような気分になってしまってダメです(経験有)。パートの女性とか定年後のじいさんとかの現場だと、挨拶等基本的なことしっかりすればすぐ認めてくれるからね。