素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


イメージソングはSURFACEで

 新しい仕事が年明けからなので、12月は今年疎かにしてしまった事ややりたかった家事等を片付ける時間にしようと思います。早速今日は午前中買い物に出かけ、午後ふと思い立ちマイナンバーカードの電子証明書を更新しに役所へ。使うことが無いので期限切れから2年半も放置していたけど、近頃マイナンバー圧しが本格化しつつあるし後々不便になるかなーと。ついつい先送りにしてたようなことを終わらせたいですね。


 今月20年ぶりくらいに読んで再燃中。同人誌で番外編や連載の続き描いてるのは知ってたんだけどずっとスルーしてて。先日ブックオフオンラインで文庫が数冊セール対象だったので何となく買ったらやっぱり面白い懐かしい!今読むと、これも間違いなく僕の人情モノ好きを形作った漫画だなと確信しますね。当時は小学校で仲良かった奴が薦めてくれて一気にハマったものの途中で面倒になり、間空けて最終巻だけ買ったんです。これがあまりにも良かったので、漫画は読んだら殆どすぐ売る僕がこの1冊だけは今も手元にあるのです。まぁ確かに今ならBLっぽく見えるのかもしんないけど僕はそういう目では読めないな。幼い頃にどう感じたかってのは、大人になってもそのとおりに生きていると思う。新しい発見はあるとしてもね。キャラが多いし、舞台もころころ変わるので、ハマる要素は多い作品かも。僕は当時から銀星が好きです。