素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


ウズベキスタン旅行団

 元々アトピー体質のため皮膚に何らかの異状が見られても違和感を覚えられないのですが、ここ1~2ヶ月ほどの症状がさすがに尋常でなかった。今まで湿疹が出たことのない部位にもガンガン出るし薬がちっとも効かない。盆休みになって漸く勘づき始めて色々様子を探ったものの結局解決できず、今日は強引に早退して出版健保に駆け込みました。いつもと全く違う薬を出してもらって、とにかく今週はきっちり治す方向で行こうと思う。睡眠をちゃんと取るとか埃を払うとかそういうこともね。ホントに半袖着るのも躊躇われるくらいなので早く治さんと。

ユーモアしちゃうよ / SMAP

 最近またプチSMAPブーム来てる。特に好きなのは95~96年の6人末期と2014~15の5人末期。何かが終わる前というのは、意図してないんだけど何故か輝いてる。解散騒動直前のSMAPはキャリアの中でもピークなんじゃないかと思う。そして、メンバーの平均年齢が50となった今この当時を振り返ると、ルックスとか含めて一番いい時に解散したのかもしれないとさえ感じる。もし、もしも今再び5人が集まったとしても、そこにはアイドルとしてのSMAPの輝きは無いだろうし、世界とか夜空をしっとり歌うなら問題ないだろうけどこの曲とかを明るく楽しくカッコよく見せるのは厳しいと思うんだよね。