素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


Peak weak

 喉だけが全く癒えない。悪い咳の連発。自慢の美声も死んでいる。早く治れ!


雪が降るまえに

雪が降るまえに

 この頃はまだギリギリで声が出ている。この曲かなり好きです。アルバムバージョンの、ストリングスがフィーチャーされてる方なんかたまらなくいい。やっぱ摩季さんの曲って、Bメロが最高にいい。この曲も「弱さ知って成長するというけど…」からのくだりの、言葉の転がる感じがたまらない。そして葉山さんをはじめ渡辺直樹、小野かほりら黄金メンバーが参加した最後の作品でもある。まぁ今のバンドもいいんですけれど、せめてスティーヴエトウが小野かほりならなぁ…とか思う。いや衛藤兄弟も確かに凄いけど!