素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


ネットスラングは2chだけ

 BL漫画読み始めてもう15年くらいになるんだけど、昔からどうしても好きになれないものがある。所謂ネットで見かける腐女子の定番レス・流行言葉です。
 いつ流行ったとか順番とかは覚えていない。印象が悪かったものを挙げると


・毛が無くなる
 →2ch発祥の禿げから来てる(?)みたいなので結構古い。会社にも髪薄い腐女子(先輩)いるんだけど嫌だったんじゃねーかなーって今思った。

・吐血
 →そんなことある?見ただけで血を吐くって地獄だけだよ。

・全裸待機
 →誰が言い始めたんだろ?今もよく見かけますが、なんかムカつく。普通に続き待ってますじゃダメなの?

・部屋のものになる
 →時計とか照明とかね。いや気持ち悪いから!

・パンツ食う
 →これも気持ち悪い。BL漫画の中だけで見たい(?)。

・墓を立てる
 →大っ嫌いでした。こういうことをネタにすんな。

・明日から生きる、○○まで生きる
 →これも嫌い。今も使われてるけど。

・拝む
 →結構見かける。作者にならまぁ解るけど違う用途が多々。


 僕は割とアンケートハガキも出すしpixivも感想コメント書くほうなんですが、ひと昔前のタグ付け合戦などは全部冷めた眼で見てました。
 これらも基本的には作品から受けた衝撃や感動が過剰であるという表現に過ぎないんですけど、下品なやりとりにしか見えないんですよね。腐女子の皆さんってその辺の人よりかなり本好きが多いイメージがあるし、優れた活字にも触れているはずなのに、なんでこうも粗雑なやりとりをしちゃうんだろうって呆れてしまう。感動の表現って他にもいっぱいあるだろうが。
 ちょっとした遊びなんだからいちいち目くじら立ててどうすんの?って思われるだろうけどいいじゃん俺だってここは殆ど遊びで書いてるもん。まぁ遊びならば尚のこと少し節度を持ってやってほしいですよね。世の中にはあなたが思ってる以上に様々な悩みを持つ人が溢れてます。自分と似た価値観とだけ盛り上がるのマジでやめてくれぃ。*1

*1:全然次元が違うけど、最近のジャニヲタによく見かけるクラウドファンディング広告とかコンサートでの客席演出呼びかけとかも嫌いだわ。それ自体はいいんだけど思いつきで言うガキが多すぎ。