素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


大黒摩季 Live Bomb!! Lev "Ⅴ" 〜デビュー15周年記念前倒し企画 わりと津々浦々お客様大感謝TOUR  "ダイブ見せますMaki Best"+〜


 …タイトル長。そうです遂に摩季姐さんのライヴに参戦してまいりました。何せ第2の地元(?)越谷での公演。行かない理由などあるまいて。チケ取った時から覚悟してたけど、やはり年齢層がかなり高い。でも俺より年下みたいな子も沢山いて、本人もMCで言ってたけど昔とは違う年齢層を掴んできている証拠がこんな狭い会場でも垣間見れた。
 さて、内容だがツアー初日のため詳しくは触れない事にする。しかし、ホントに行ってよかった。それだけは確か。何よりも個人的にもっとも感慨深かったのは、「大黒摩季という人は今、世界中でここにしかいないのだ」という実感が持てたことだ。声の劣化は承知の上である。そんなもの吹き飛ばすくらい、2時間半の間兎に角嬉しくて嬉しくて仕方なかった。
 それにしてもだ。こういうときに思い知らされる中年(うわー失礼)のパワーには驚かされるよ。