素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


「同級生」「卒業生」公式ファンブック 卒業アルバム/中村明日美子

「同級生」「卒業生」公式ファンブック~卒業アルバム (EDGE COMIX)
 待ちに待ったファンブック!こういう類の本を買うのははじめてで価格の相場も解りませんでしたが、高価だとは全く思いませんでした。事実大満足の内容で、今年の定価買いではダントツです。最も興味深かったのが、明日美子さんの作画法。水彩とモノクロの両方が紹介されており、感動しました。こういうのを見ると「これ真似したらもしかしたら俺も絵、描けんじゃね??」と勘違いしてしまうのが怖いです(笑)。もう画材とか見てるだけでいいですね。
 書き下ろしイラストや漫画、単行本未収録のショートショート、グッズ全公開(これは嬉しかった!!)など、どれもこれも価値ある企画ばかりで、作者はもちろん制作に携わった皆がこのシリーズを愛しているんだなということが伝わってくるような、真心を感じる一冊でした。待った甲斐があったものです。収録されたすべてのイラスト・漫画に明日美子さん自身がコメントしている点もよかったですね。
 ファンブックってのが巷でどういうものなのかは興味がありません。ひとまずこの本はその名に恥じぬ素晴らしい作品です。値段に躊躇している人がいたら是非買ってください。今ならラブラブペーパーもついてきます(またこれがいい。行為後かな笑)!