読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


Hadou/稲葉浩志

CD

Hadou(初回限定盤)(DVD付)
 発売当初は好きじゃなかったアルバム。前作から溜まったものを放出したと言えば聞こえはいいけど、なんだか稲葉じゃなくてもよさそうな軽薄な歌が多くてがっかりだったんですね。ただこれも最近聴くと敢えて軽やかなものを混ぜこぜにしているのかもと思えました。「Okay」に代表されるメッセージ性から見ても、カラーとして重くなりすぎないように(分量は重めですが)。楽曲集として捉えれば良質なロック&ポップス。「The Morning Call」や「CAGE FIGHT」はライヴで聴くとカッコよさそう。かなりポップな展開なのに歌詞が意味深な「今宵キミト」も傑作です。こういう表裏一体な世界観はB'zでは近頃聴かないですね。個人的には「去りゆく人へ」が地味ながらシンプルにロックしていて好きです。