素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


なんでSURFACEがいないんだ!

 TMのトリビュート盤詳細出ましたね。ちょうど20年ほど前に企画がポシャって自分たちで過去の楽曲をただ演奏するという「TM tribute LIVE」が始まった頃はもうTMも終わったなと思ってましたけど、まさかこんな豪華絢爛なメンツが集って真のトリビュート盤を作れるなんて。さすがに今回はマネジメント側の仕事ぶりを素直に誉めたいと思います笑。B'zでGet Wildはもうホントに吃驚歓喜。松っちゃんがどっかで参加するだけでも十分すぎるくらいなのにまさかのカバーまでやってくれるなんて……。西川の参加も嬉しいです。これアレンジがもしや大ちゃんかな?ユーミンのHuman Systemはユーミンがカバーする価値を凄く感じる最高の選曲って気がするし、FANKS代表としての美雨とミト(満島ひかりのアレンジ)がまさにTMのテーマソングと言うべき2曲をそれぞれカバーする辺りの抜け目なさもポイント高い。くるりの参加も驚いたなぁ。なんかこう邦楽ファンの全方位にきちんと手が伸びるような素晴らしい面々ですよねー。せっかくだし買おうかな。散々出ているベスト盤にも何故かいつもスルーされる名曲Maria Clubの存在をアピールできそうなのも嬉しい。楽しみです。

 そうそう今日の表題。椎名だけでも呼んでよ!ソニーなのに!!