素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


宝石パワーは雑誌の広告

 ラクリマ・クリスティーのHIROが故KOJIとジョイントライブをやるのは当然注目してたんですけどてっきりMichiとか潤が出てちょっとコラボして最後にLEVINが出てきて未来航路でも演って終わりかと具体的な妄想してたんですよ笑。まさか初日にKOJIの息子がギターで登場するなんて思わんて。父のギターを手にして表舞台に立つ、嬉しいですね。さらに2日目にTAKAがちゃんとヴォーカルとして登場したと聞いて本当に驚きました。しかも未来航路とTHE SCENTって二人それぞれの名シングルを歌ったとか相応しすぎる。観客ほぼ100%がラクリマファンでしょうけど誰も予想してなかったのがTL見ても明らかでした。そうそれぐらい2024年にラクリマを見ることは絶望的だった特にTAKA。ただ去年チベット玉座みたいな怖い部屋(自宅?)でラフ~にForest歌った動画がかなり評判だったじゃないですか。あぁいう一定の評価を受けたことは間違いなく影響あったと思いますね。今年過去イチでLa'cryma Christi聴きまくってたのでホントに嬉しい報せでした。現職を辞めて音楽に戻るなんてことはもう有り得ないだろうけど、たまーにでいいので歌いに来てほしいですね。そしてその場を用意できるのもHIROしかいないのでKOJIの分も末長く頑張って頂きたい。明石さんとの共演もまた観たいです。

情熱の風

情熱の風

Amazon

 せっかくなのでTAKA関連で。J-POP期のラクリマ(勝手に呼んでる)全体の中でもかなりの名曲だと思うTAKA作曲の「Can't hold you in my dream」。A面の情熱の風と合わせてとてもクオリティの高いシングルだったんですけどね。このCDはメンバーのトレカが付録なんですけど1/5なのによりによってSHUSEだったのが今でも残念です笑。