素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


パープルレイン

 結構久々になってしまいました。

 さて、まずはプリンスの急逝でしょうか。昼休みにラジオで聴いて驚きました。最近の作品はファンからの称賛だけでなく、世間的な評価も復調していただけに、惜しまれますね。僕はそれほど思い入れはないのですが、和田ラヂヲの漫画で強烈な印象があり(笑)好きな曲もありました。

 そういえばあまり関係ない話ですけれど、会社の70代の先輩(と言うのか判りませんが)がリアーナのWorkを聴いて「なんだよこれ。何がいいんだこんな訳わかんねぇ歌」と言っていたのが面白すぎました。よくいるじいさんでいつも何かの文句を言っているんですが、これと「電車で50~60代のヤツがなんとゲームをやってんだよ。何してんだバカ野郎と思うね」という話だけは心の底からシンパシィを覚えました(笑)。