素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


カニバル・カーニバル

 ふと思ったんですが、ホームレスの人達が集まるような場所に度々訪れる胡散臭い医者って実際にもいるんでしょうか。ちょっと声のでかいメガネのじいさん(当然ネクタイは締めない)を僕は想像してしまうのですが。宿無しさんがFLUとか感染したら一体どうするのかなーと思って……。
 一度、横浜駅前で寝てるじじいと少し話したことがあります。その時僕は大学の知人とちょっとした論争のようなことになってたんですけれど、いきなりじじいが「いや兄ちゃん(僕です)の言う通りだ!!」と賛同してくれ、しかもめちゃめちゃ説得力のある話をしてくれてマジで嬉しかったことを思い出しました。

Secret Night 〜It's My Treat〜/WANDS


 YNさんのところで、歌手の路線変更についての記事がちょっとあったので、それならやはりこれ、的な(笑)。僕はMステで「時の扉」を見てからずっとWANDSを好きな少年時代でしたけれど、特にSecret Night、Same Side、WORST CRIMEの3枚はそれまでと桁違いにWANDSに魅かれていったのを覚えています。世間では「なぜあのWANDSがこんな曲を…」と未だに言われてますが、結果的に僕の中でWANDSは伝説だったし、この劇的な転換期がなければここまで特別な存在になることもなかったと思います。久しぶりに聴いたらやっぱり、カッコいいんだよなー。上杉のシャウトは冴えまくってるし、ギターぎゃいぎゃいいってるし、キーボードも決して無視されず、音的にはこの曲WANDSで一番好きですね。