素敵な呪文

日々の感想文。本年3月に15周年を迎えました。90年代のJ-POPと7ORDERは多く取り上げます。

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(BL多め)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代の邦楽、7ORDERなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


でも多分配信で観ます……

 これは吃驚&歓喜のニュース!!!

www.bz-vermillion.com

 てことはわたくしの大好きな「僕の罪」「傷心」「BABY MOON」なんかが聴けちゃうんですかLIVEで!! 傷心はコーラス(しかも坪倉唯子)とフルートいるから絶対演ってくれるはず!新作もどういうコンセプトになるかかなり楽しみです。前にも書いたんですけどこの機会にぜひFRIENDSシリーズのLPを作ってほしい。生楽器の多用や落ち着いた楽曲群など、B’zのアルバムの中でもレコードで聴く価値が最もある作品だと思っているんですよね。

 B’zに限った話じゃないのですが、6~8曲のミニアルバムって結構サブスク時代にリリースするパッケージとして適していると感じます。1枚30~40分って単曲のシャッフルしか使わない人たちでも耐えうる時間だし、ライブを組み立てる上でも新作の楽曲を全て披露して過去のレア曲や定番曲をバランスよく詰め込める絶妙な数字ですし。