素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


ショップが困るパッケージ

 信藤三雄の訃報は残念が勝る。僕にとっては日本のヒプノシス。彼の偉業を振り返ると、音楽の価値がゼロになったとか言われるこの時代にもどこ吹く風って感じますね。音楽にアートワークって本当に大切。ポートレートにフォトショでテキトーに作ったタイトル載せただけな昨今のエセジャケットには絶対に生み出せない。オールタイム作品集どこかで作ってくれたら買います。
 表題は信藤さん作品への僕のコピーです。


 渋谷系をはじめ好きな作品は沢山ありすぎるのですが、特に好きなのがla festa。こういうことをSMAPにやらせていたのはもうセンスとしか言いようがないし、こういうことがアイドルなのになんか似合うってのは後にも先にもSMAPだけだと思う。アーティストのイメージにも貢献しているというのは素晴らしいですね。あとこのアルバム知名度が低いけどその後のアルバム特典に収められるソロ曲集より余程名曲詰まってます。