読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


古川昌義VS坂本サトル Tour 2006 LAYER

 何と昨年9月のB'z以来、実に7ヶ月ぶりのライヴ。この言葉の響きホントに好きだなぁ。ライヴ!
 結論から言えば、先述の人身事故のせいですごーく貴重な歌を聞き逃したことを後で知って、悔しくて楽しめなかったです。ライヴそのものはとてもよかった。復帰一発目にしてはちょうどいいノリだったと思うし。ちょっと内輪的要素が濃かった気もするけど。山寺さんが「OHA!」ってやってくれました。
 「天使達の歌」を聴いた時泣いてしまった。久しぶりに聴いてすごくいい歌だなってのもあったんだけど、そこはまぁ色々と…。自分でもわかんないくらいフツーに泣きました。この歌で泣いてる人は沢山見てきたけど自分が泣いたのは初めてだった。やっぱり歌の力ってものは、あると思うんだよね。
 とりあえずこっからは飛ばしていきますぞよ。少なくとも月2は観たいな。