素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


HEARTS/PAMELAH

 久々に聴いた。これはですね、当時小5でしたが一聴しただけで「なんか、手抜きっぽい。待った割には…」と感じていたのでCDを買い直すまで(当時はレンタルが主だった)殆ど聴いたことなかった。J-ROCK ARTIST BEST 30とか見ててヒロインとかそこそこいい曲ってのはわかってたんだけど、やっぱ小さい頃から「上げ底のアルバム」みたいな印象は認識していたように思います。とはいえ、PAMELAHの作品である以上、きちんとそれぞれの曲はポイントを抑えているし、作品としての完成度を除けばやはり楽しめる。STAR LIGHTとか結構初期を彷彿とさせて好きだなぁ。一番のお薦めはby the seaです。

HEARTS

HEARTS