素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


中間テストの前の夜


 最近、PAMELAHばっかり聴いてます。水原由貴みたいなシンガってなかなかいないと思うんですよ。聴き手を選ばない声質と歌唱。ルックスも僕は好きでした。
 リアルタイムで手にした1stAl。既にPAMELAHとして完成されているのが凄い。シングルでは聴けなかった「終わらない恋」などといったバラードにも小澤正澄が辣腕を奮っております。静かなイントロからPAMELAH節を一気に聴かせる「キレイになんか愛せない」でバッチリ掴んで、続く「CANDLE」はシングル3曲を食わんとする勢いの名曲だし、懐の広さを示すポップの王道「Dream Again」で締めるのも気持ちよい。