素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


分数刻みのスケジュール

 仕事始めでした。正月ボケでミス多発。
 自分が能天気なのかもしれませんが、何故皆あんなに苛々しながら働いてるのか解らない。毎日うんざりしないんだろうか。

TIME CAPSULE/TMN

TIME CAPSULE all the singles
 これは売却できないなぁ……。シングル集ですがDetourやフォトブックの充実を思うと手放せません。改めて聴くとTMがいかに先進的なバンドかが解る。Dragon The FestivalやYour Songがものすごくレベルの高い曲なのに売れなかったのも時代ですよね。Self Controlでさえ早すぎと思いますもん。
 小室さんがシンクラヴィアを使い始めて以降(DIVE INTO YOUR BODYから)の曲は大好きで、特に一途な恋はTMの存在に大衝撃を受けた曲なので思い入れもあります。
 中古で探したい人は絶対に時計付外箱の初回盤をお勧めします。冒頭触れたフォトブック、これがまたいい。