素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


ブルー・メガホン

 ブックオフ青梅店でカバーと中身が違う商品を掴まされました。漫画スキーの皆さんこのお店には絶対に行かぬよう(笑)。やっぱり目下続刊のものは定価で買おう。出版業界のためだ。

2人のすべて/唐沢寿明&樹木希林


 ご存知でしょうか。近所の松八がよく90年代の歌ばかりの有線を流していて、ドツボな僕はよく行くのですが、この歌を一発で解ったときは嬉しかったです(?)。「輝け隣太郎」って再放送とかも記憶にないですが面白いドラマでしたねー特にOP映像はクドカンのドラマのような空気もあり忘れられません。また見たいな。ダンスがつくとこの曲の勢いがよくわかります。上手いんだか下手なんだかわからない唐沢のパフォーマンスは今では絶対に観られないんじゃないでしょうか。ジャンプターンとかきっちりやっていた気がします。流石JAC出身の運動神経……!
 それにしても、最近こういう楽しいデュエットが少ない気がします。featuringで誤魔化して、本気の共演になってないというか…。番組の共演モノは昔から直球勝負のデュエット良曲が多い。Little Kissや高橋克典仲間由紀恵など…忘れてはいけないのが斉藤由貴とミッチーですね(笑)。