読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


2人のすべて/唐沢寿明&樹木希林

CD


 ご存知でしょうか。近所の松八がよく90年代の歌ばかりの有線を流していて、ドツボな僕はよく行くのですが、この歌を一発で解ったときは嬉しかったです(?)。「輝け隣太郎」って再放送とかも記憶にないですが面白いドラマでしたねー特にOP映像はクドカンのドラマのような空気もあり忘れられません。また見たいな。ダンスがつくとこの曲の勢いがよくわかります。上手いんだか下手なんだかわからない唐沢のパフォーマンスは今では絶対に観られないんじゃないでしょうか。ジャンプターンとかきっちりやっていた気がします。流石JAC出身の運動神経……!
 それにしても、最近こういう楽しいデュエットが少ない気がします。featuringで誤魔化して、本気の共演になってないというか…。番組の共演モノは昔から直球勝負のデュエット良曲が多い。Little Kissや高橋克典仲間由紀恵など…忘れてはいけないのが斉藤由貴とミッチーですね(笑)。