素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


突貫工事

 年が明けてから日記らしい日記を全く書いていないことに気付きました。今年は絵も描けていません。毎年正月くらいはと思って描いてきたのにな。
 さて、まずは平家派のコンサートから書かねば。姉と二人して放送されたことすら知らなかったという有様でしたが、父が偶々録画しており(さすが)、観ることができました。本当に幸せ者です。内容も素晴らしかった。ガラスの十代のジャズ風アレンジは鳥肌モノ。これしびれたなぁ。過去映像でアイオンのコントが流れたのには驚きました。僕は即座に「ソースかな」と言って姉のツッコミを受けましたけど(笑/対象限定ネタですすみません)。原って売り出されてたんだよなぁ……。
 最後にひとりずつコメントしていくのですが、やはり坂本君はドのつく真面目さで、V6修学旅行での号泣を思い出してしまいました笑。いやぁ、良かった実に。笑いと感慨の止まぬ記念すべき番組でした。