
素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


TWINKLE NIGHT/TM NETWORK

CD

TWINKLE NIGHT
 ヴァンパイアハンターのサントラは持っていないので、「組曲VAMPIRE HUNTER“D”」は特別な1曲です。「魔物たちの夜」から不気味に幕を開けるのですがいきなり大好きで逆に高揚してしまいます。「TWINKLE NIGHT」はイントロや平歌などとにかくメロディアスで、このアルバム一のポップス(というか他が全くポップでない)。PVの妖艶コムリンはキモすぎますが……。
 TMのファンタジィ路線はかなり好きです。音楽以外でも注目されなければいけないのが当時の空気だったのでしょうが、手弁当ながらも見ているこちらは面白いですし、今でもこの頃のライヴを観たいと思います。