
素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


外科医ミッチーがまた最高

 A LIFEマジで面白いです。解りやすい物語を名演でうまくまとめていて、真面目にテレビドラマを作っている感じがとてもいい。木村も当然いつもより気合いが入った芝居をしていて悪くないのですが、なんといっても浅野忠信が凄すぎる。幼馴染みの役なので毎回数シーンは必ず二人のやりとりがあるのですが、そうなるとどうしても浅野の演技が浮き彫りになってしまいます。
 主題歌はB'zの新曲。CD出るかな?もはやそういう次元にいないのは明らかなのですが(ミスチルもそうです)。考えてみれば日本一のアーティストに主題歌を担当してもらおうものなら、B'zなんですよね。