素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


PURENESS

 ゼミで鎌倉へ。旅行じゃなく授業です。
 今「土曜学校」というのが各小学校で行われているそうですが、その外部講師としてうちの教官が呼ばれたので、その手伝いが授業の一貫になりました。
 結論。これはホント、行って良かった!唯一の心残りは子ども達と写真を撮らなかったこと…って位よかったです。自分は4年生を相手に色々やってたんだけど、マジでいい子ばっかりだった(勿論、聞き分けのいいという意味ではない)。改めて子どもに何かしてあげられる仕事をしたいと思いました、願わくば。
 ただ10才の子から“ブログ”という単語を聞いた時はちょっとショックでした。
 その後さらに大学での講演会にスタッフとしていき(これは別の授業)、帰途についたのは19時半。このつまらん午後を乗り切れたのは午前中の小学生のおかげだな。