素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


突然流れる予告状

 所用で昼過ぎから千葉県旭市へ。電車が長い!道中車窓から見る景色がホントに田舎すぎる。先日の栃木も相当な田舎でしたけど空気感が全く違う。千葉東部は何というか「人が減った田舎」だった。着いてみてもやはり田舎で、駅周辺はシャッター街で開いてる店がない。家で朝飯食ってからルマンドしか食べてなかったので仕方なくセブンで十数年ぶりにパスタサラダ買ったのですがあまりの不味さに半分近く残した。普段からコンビニのチルドは塩むすび除いて一切食わない習慣なので、もう身体が受け付けない。高校大学の頃はなんて美味いんだと思ってリピートしてた商品でしたけどね……いいものをちゃんと食べるようになったってことですよね。今後も食わないと思う。

 遅くに帰宅したらたまたまコナン映画最新作10分だけ地上波で流れてて、最初何か解らず流し見してたら服部平次が出てきた辺りで釘付けに。アニメコナンもこれまた十数年ぶりに見たけどおもしれー。原作31巻以降知らんので近年女子人気開拓しまくった連中全然興味なくて。初期メン(と言っていいですよねもう)で繰り広げる空気好きすぎた。あーやっぱまじっく快斗が観たい!!あとさすがに高山みなみ山口勝平も歳とったんだな、声聞きゃわかるさ……(新一)