素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


逃げ出す心と闘い続ける

 4月から営業担当エリアが替わるのですが、よくよく考えたら結構今の生活スタイル上便利なことに気付きました。ただやはり杓子定規な旧い人達が残って有能な人々が部署を去ってしまうこともあり、転職は早めにしなきゃいけないとも感じます。


TWO-MIX 25th Anniversary ALL TIME BEST【初回限定盤】

TWO-MIX 25th Anniversary ALL TIME BEST【初回限定盤】

  • アーティスト:TWO-MIX
  • 発売日: 2021/02/10
  • メディア: CD

 知らなかった…こんなのが出てたんだ……。ということでダンスミュージック系のチャラい奴、とぅーみっくすです。兄が昔ファンで、特にキング時代は全てリアルタイムで聴いていました。どうせならEX CONNECTIONとか、コナンのTWO-MIX回とか、ヴェルファーレでのファンミーティング映像とか全部入れちゃえばいいのに。次があったとしてもこれほど力入れた企画もう出来ないでしょ?何で今やらないかなぁ。
 とまぁ爪の甘さに小言は出ますが、権利関係が散逸しそうな全活動期を纏めてくれたことは立派だと思います。当時から思ってたけど、JUST COMMUNICATIONをはじめガンダムW関連楽曲は、専業作曲家も関わったことから曲が非常に解りやすい。段々複雑になるんですよね。「T・R・Y」とか、よく売れた「TRUE NAVIGATION」さえも転調等でピッチが取りづらく、凡人が歌うの難しすぎる。換言すれば高山みなみの才能が凄すぎ。あとこれも昔から思ってるけど全体的に曲が冗長で……。アレンジに懲りすぎて展開が多い。そういう意味でも、2021年に聴いた人は新しく感じるかもしれませんね。